眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【認定眼鏡士講習会】おしゃれについて

どうもー。

今月の17日に認定眼鏡士講習会を受講しにいきます。認定眼鏡士になると年に何回か行われる講習会を受けて、点数を集めないと資格が更新出来ず最終的には資格剥奪になります。

眼鏡って毎年新しくなるからね。ちゃんと継続して勉強しろってことですね。

今回はおしゃれ講習会というものが有りましたので、今の会社はオシャレメガネを扱うようになったので、是非受けてみたいと思いました^^

 

内容を見てみると、今使用している眼鏡に合う服装を着て来てくださいと書かれてます。

もう、この時点で敷居が高いのですが、次の休みに服でも買いに行くかな。

 

 

f:id:shinjyojimichiru:20160127184037j:plainプラクリーン

先日購入したプラクリーンをお店で使用しても良いかと聞いてみたが、店に置いてないからダメって事で、自宅で自分で使うことにしたよ。

メガネクリーナーや雑品類を全く置いてないからね。仕方ないね。

超音波洗浄機でお掃除するよー。