眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

10年前位に何も分からずに個人店のガッチガチの職人気質の眼鏡屋さんに初めて就職して、なにこれ?これは無理だわって心が折れた。

 

「見て覚えろ!」「バカヤロー」ってのが当たり前だった。

 

次は絶対に眼鏡屋はしないと思ってたけど、師匠が眼鏡の事を教えてくれて、眼鏡屋面白いかもって思えてきてさ、次も眼鏡屋になったんだ。

 

5~6年前に師匠から電話が来て、そしたら師匠も別の職場になっててさ、師匠が店長になったら僕を引き抜いてくださいよ。また一緒に働きたいですねー。とか言ってたんだ。

 

さっきメール来てさ、店長になったからって今の職場に誘ってくれた。

 

覚えててくれたんだって思って泣けてきたわ。

 

メガネのフクダに居る時なら行きます!って答えたけど、今の職場の人も良くしてくれるし、今の店舗は全員で頑張ってるから、一人抜けるって気が引けるから断った。

 

裏切った形になったけど、許してくれた^^

 

今でも覚えてるわ。

眼鏡屋って極めれない職業の一つだから、ずっと勉強しないとダメやで。って教えてくれた。

 

僕、本当にずっと勉強してますよ。 ちゃんとSS級にも成れました。