眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【豆知識】幽霊は存在する!?

どうも、オリバーミーチルズのみちちゃんです。

皆さん眼鏡してますか?

 

皆さんは幽霊 お化け 妖怪 の存在を信じているでしょうか?

f:id:shinjyojimichiru:20160315210151j:plain

まあ、居ます。

ここからは僕の考えを書いていきます。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160315210441g:plain

こちらをご覧ください。

光には波長という物があります。nm表記でナノメーターってヤツです。

ちなみに視力測定でよく使われるR&G検査はなぜ赤と緑なのかを説明する時に理解しておかなくてはなりません。これは書くネタが無くなった時にでも書いていきます。

f:id:shinjyojimichiru:20160315211327g:plain

人は光に色を感じることができるのですが、人間の目に見える波長を可視光線、目に見えない波長を不可視光線と呼ばれてます。

光のスペクトルで紫の外だから紫外線、赤の外だから赤外線です。

UVも紫外線。UVの意味はウルトラヴァイオレットだからそのまんまの意味なわけです。

 

で、幽霊ってのは基本見えていません。が、ひょっとすると人間以外の生き物には見えている可能性があります。

猫とか気が付いてるイメージするでしょ。

何もいないのにワンワン叫ぶ犬・・・ほら。

 

テレビのリモコンが有るのなら試してみてください。

リモコンは赤外線を出してチャンネルを変えたりできるのですが、赤外線は人間の目に見えない不可視光線です。

 

携帯をカメラモードにして、リモコンのスイッチを押したまま電波を出す場所を見てください。

f:id:shinjyojimichiru:20160315212421j:plain画像を借りてきました。

 

赤外線が見える。

 

なぜ心霊写真が撮影できるのか分かったのではないでしょうか?

携帯のカメラも人間の目に見えない波長を捉えてるのです。

幽霊は普段いるけど見えないだけなんです。よって幽霊は存在する。

 

 

え?

心霊写真とかじゃなくて、普通に出てくる幽霊はなぜ見えるのか?消えたりするのか?ですって!?

そんなことを言う人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもくらえ!!

f:id:shinjyojimichiru:20160315213204j:plain

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。