眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

休みだったので

今日は休みだったので、すごくゆっくりしてました・・・

14時まで寝てました。

 

16時から歯医者へ行って治療。親知らずが痛いのですが、普通に抜けなくて砕かないとダメな場所にあるそうで、とりあえず様子をみる形になりました。普通にしていると分からないし、痛くも無いけど食べ物を食べると痛い時が有って辛い。

 

今日は先日届いた自転車用のバッグを開封。

f:id:shinjyojimichiru:20160514005226j:plain中国製。

 

取り寄せるのに3週間掛かりました。海外から発送されていたみたいですね。船で来たのかな?なかな良さそうなクオリティ!2000円しないなんて良い買い物だ。

 

自転車に取り付けれるのだけれど、ぼくの持ってるこの

f:id:shinjyojimichiru:20160505231325j:plainジャイアン

トップチューブって場所、自転車の三角形になってる所有るでしょう?

この前の方に取り付けるんですけど、なんと!

このバッグのマジックテープの長さが絶対的に足りない!!どうやらデザインに寄っては取り付けが出来ないみたい。せっかく購入したのに使えないのは流石に厳しいので、コーナンへ行って

f:id:shinjyojimichiru:20160514005617j:plain両面マジックテープ

 

を購入してきました。これで大丈夫かと思います。まだ取り付けてないんです。マジックテープを購入後に近所のブックオフへ行こうと思いつき自転車を走らせました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160514005857j:plain新金岡

 

久しぶりに新金岡ブックオフへ。隣に有ったスーツの青山が無くなってた。隣はハードオフって言うブックオフの系列のお店に変化していた。

なかなかレアなソフトは有ったが、まだ購入しなくても大丈夫と思われるのでここでのゲーム購入は無し。安いCDを3枚購入しました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160514005901j:plain堺もず店

ここも名前が変わってた。

f:id:shinjyojimichiru:20160514010350j:plainブックオフプラス

ブランドの靴とか服とかありましたね。

昔はゲームショップ『カメレオンクラブ』が入っていたけどまさかのブックオフ化へ・・・

f:id:shinjyojimichiru:20160514010631j:plainMOON

たけぇ!プレミアゲーム発見したけど、普通にAmazonで購入した方が安い。残念。

108円のゲーム二つ購入。いつプレイするのか・・・?

PS2:キャッスルヴァニア

PS:Dの食卓

これは安い。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160514010646j:plain堺インター店

 

辺りが暗くなってきました。凄く大きくて品ぞろえも良いけど、珍しい物は無かったね。ここでの購入は全く無し。

 

帰りに辺りが暗くなってしまってさ、帰っている途中に女子中学生が自転車のチェーンが外れて困ってた。そんな所に赤信号で止まることになってさ、凄く気まずかったんだよね。チェーン付けるのを変わってあげたかったけどさ、最近のニュースとか見てると声を掛けただけで警察に通報されるって言う話が多くなって来てるでしょ?流石にそのまま声もかけずに、信号が青になったとたんに走らせたね。

誰が悪いと思う?

 

世の中だ!

 

あー、自転車洗って無いなぁ。次の休みには必ず洗う。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■フードコーディネーター