眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

大健闘!?

昨日の晩にほんブログ村という、ブログが集まる所に登録してみました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160520232845p:plain

ブログが集まるサイトです。

登録しておくと、他のブログからこっちのブログに飛んで来てくれたりするので、当サイトのアクセス数が上がるはず。

 

『メガネ・サングラス』

『資格習得ガイド』

のジャンルを選んで、ランキングに参加してみたのですが、なんと

メガネ部門 10位

資格習得ガイド部門 5位

と大健闘!!何故?

 

あんまり人気の無いジャンルだったので上位にいきなり喰い込んだのでしょうか?

このランキングは一体何を基準に上下するのだろう?

 

週間ランキングなので、月曜日から日曜日までのアクセス数だと思うのですが、このアクセス数というのが曲者で、どうやら僕のブログからリンクを踏んで『にほんブログ村』へ飛んでランキングを見た数字のランキングみたいですね。

 

アクセス数を増やすためには結局、ランキングの上位に行って目立たないといけないので、すぐにはブログ村の効果は出ないのかもなぁ。

 

という訳で、この一番下にもランキングに飛べるリンクを用意したので、良かったら押してくださいませ。

 

明日は休みだけど、引き籠ろう。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■フードコーディネーター

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村