眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【休日】今日は久しぶりに

昨日は仕事帰りにBOOK OFFへ行きました。

f:id:shinjyojimichiru:20160611133956j:plainビルの8階にあります。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160611133622j:plain河原町 オーパ

結構大きくて、レトロゲームも置いてある貴重なブックオフです。CDが大量に置いてあるのが印象的。

欲しいゲームとCDも無かった。

なぜか格闘家角田信朗のCDを500円で購入。

f:id:shinjyojimichiru:20160611134145j:plain正確には『CR花の慶次

僕はギャンブルには興味が無いけど、花の慶次は好きな漫画だから一応購入。

 

ジョジョの奇妙な冒険

シティーハンター

花の慶次

は僕の鉄板のオススメです。ジャンプの黄金期は凄い!

 

さて、今日もお休みだったので12時に起床。睡眠時間をじっくり取って逆に体が痛くなって起きた。

それに凄い暑い!今日からクーラーを使っていこうと思います。外に出たくない。

そこから少しゆっくりして、洗濯物を開始。

その後お風呂掃除とトイレ掃除もして、何もない時は掃除でもしよう的な感じです。

 

あまりに暇だったので、晩御飯は作ってみようと思い餃子を作ってみました。

f:id:shinjyojimichiru:20160611202247j:plain

豚ミンチ

キャベツ

醤油

ゴマ油

料理酒

鳥ガラスープの素

まあ、こんな感じで良いでしょ。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160611202251j:plain包んでみたら凄い数になった。

やっぱりプロの料理人は凄いなぁ。しっかり同じ大きさで包むことが出来るし、キレイだから職人技だよ。

 

しかも、問題が起こって餡が大量に余るという事態に・・・

後日違う方法で食べよう。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160611202252j:plain焼いてみました。

 

うーん。味があんまりしないなぁ。食べれないことは無いけど、なんか物足りない。

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村