眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【近況】最近の出来事でも

どうもー、オリバーミーチルズのみちちゃんです。

皆さん眼鏡してますか?

 

祇園祭

最近の出来事でも書いていきます。

まず、祇園祭り!

 

京都の職場になってこういったものも見る事が出来ました。

f:id:shinjyojimichiru:20160720220242j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20160720220249j:plain

歩行者天国

凄いですね。車が走れません。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160720220433j:plain

祭りの日はこんな感じに・・・

 

f:id:shinjyojimichiru:20160720220437j:plain

これは鉾(ほこ)と言うそうです。こういった物がいくつも有って、動いてるのを見てました。

 

親知らず

実は僕には親知らずが有ります。全く見えないのですが、奥歯の更に奥に有って別に痛くもなんともなかったのですが、今年の一月に別の治療で歯医者に行った際に、親知らずが虫歯になってはいけないとのことで、削ってもらったのですが、それから食べ物を食べると歯が痛くなるという状態になりました。

 

もう我慢が出来ないので、治療することにしました。親知らずは有名な先生に診てもらわないといけないので、京都で有名処へ行くことにしたんです。

 

昨日、先生に診てもらい、レントゲンでまず見て頂くと、親知らずはなかなかシビアな状態で、もしかすると歯の根元が神経にくっついている可能性が有るそうで、そうなると抜く時に神経をキズ付けてしまうかも知れないとのこと、2Dのレントゲンだと神経に近いのか遠いのか分からないので、3Dのレントゲンを使って見てみますか?その方が安心できると言われたので、再度レントゲンを撮りました。

最初から3Dで見てくれよと思った僕は素人なのでしょうか?

 

3Dで見た結果、やっぱり歯の根元が神経にくっついてるそうで、手術後もしかすると唇の神経が右と左で違った感触になったりしびれたりは有るかも知れないそうですが、神経は回復していくそうで、手術することにしました。

 

親知らずは下だけではなく、上にも有って、下の親知らずを抜くと上の歯の噛み合わせが無くなるので、歯が伸びてしまい結局いつか抜かないといけなくなるため、一辺に上下抜いてしまった方が良いとのこと・・・

 

一気に2本の歯を抜くとか、そんな恐ろしい日本語が有ったなんて・・・

呪いの言葉でしょうか?

怖すぎる。でも、今の状態を改善したいので、上下一気に抜きます。8月の末に手術予定です。

 

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村