眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

名古屋に住んで一か月

どうもー、オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

皆さんメガネ・・・してますか?

 

◎iPhone7

購入しました。予約から一か月後に入荷です。

一緒にソフトバンク光にしませんか?とネットの交換を勧められました。

今のフレッツ光とBBエキサイトはネット環境が悪く、困った状態でしたので、ソフトバンク光に変更しました。

回線が良くなれば良いが・・・

 

 

◎美容室

先日は、髪の毛が伸びてきましたので、名古屋に引っ越してきてから初の『美容室』に行って来ました。

f:id:shinjyojimichiru:20161126212728j:plain

こんな感じでしょうか?

いや、もっと短い感じに仕上げてもらいました。

 

終始美容師さんと食べ物の話をして、名古屋名物の話をしていて、最終的に美容師さんが九州出身だったことが分かり微妙な空気になった。

帰りに味噌煮込みうどんを食べに行くと話してたら、九州の方は白みそだから、食べれないそう。

 

 

◎山本屋総本家

この微妙な空気を払拭するため、名古屋駅付近にあるエスカという地下街で名古屋名物である『味噌煮込みうどん』を頂いてきました。

f:id:shinjyojimichiru:20161126212831j:plain

写真ではわからないですが、鍋がグツグツと煮立ってます。

一体こいつは何なんだ?分からない。カレーかな?

 

f:id:shinjyojimichiru:20161126212834j:plain

正体はこいつです!

まあ、大体分かっていましたが味噌煮込みうどんの登場です^^

カレーうどんにも見えないことも無いのですが、なんとそのお値段!御飯を入れると1600円。

ご飯とお漬物は御代わり自由みたいです。

 

うどんだよ?

高いよ。

 

周りの人の食べ方では、鍋の蓋を取り皿にして食べていました。が、うどんの上級国である大阪から来た僕には、鉄の舌を持っているのでそのまま直に食べます。

まあ、面倒だからなんですけどね。

 

初心者は危険なので真似をしない様にしてください。大人しく蓋を取り皿に使ってください。

 

僕の様に口を火傷しますから。

 

まず、このうどんは麺が他と違います。他の味噌煮込みうどんを食べてないので、ちょっとわからないのですが、大阪で食べたりするうどんとは違い、生麺を使用しており、弾力が凄いです。ちょっとしたゴムです。

弾力の話です。味がゴムじゃないです。

初めて食べるうどんでした。斜に構えたうどんと言えます。

 

味仙の時にも思いましたが、とても塩辛いです。

 

けど、とても美味しいです^^

台湾ラーメンより好き。

 

ここまでクオリティの高い物は作れないけど、似た感じなら自分でも作れるかも知れないので、チャレンジしてみよう。

 

スガキヤ

別の日。

近所のショッピングセンターへ行ってみました。

 

昼食をスガキヤで食べてみました。

スガキヤは名古屋出身なんですね。

 

スガキヤは小さい頃に近所のショッピングセンターにあって、母親が買い物をしている時に、僕を店に置いていって買い物をすることが有り、そのまま母親が僕を忘れて帰ってしまい、迷子になったトラウマが蘇りました。

f:id:shinjyojimichiru:20161126215403j:plain

そう、こんな感じのラーメンだった。トラウマラーメン。

 

特別なラーメンじゃないけど、とても安定感のある味です。

 

A級ライセンスを持つレーサーじゃなくて、2種免許を持ってるタクシーの運転手と言った感じではないでしょうか。

 

このスガキヤの特徴と言ってもいいこのスプーン?フォーク?

f:id:shinjyojimichiru:20161126215955j:plain

混ぜちゃったよ。

 

僕のような面倒な人の為のスプーン?フォーク?です。

購入できるのでしょうか?欲しいです。

 

その昔、中国の有る所に商人が

どんな盾でも貫ける矛と、どんな矛でも絶対に貫かれない盾を売っていた。

客にその矛でその盾を付いたらどうなるのか?と問われ返答できなかった。

 

もし矛が盾を突き通すならば、「どんな矛も防ぐ盾」は誤り。もし突き通せなければ「どんな盾も突き通す矛」は誤り。したがって、どちらを肯定しても男の説明は辻褄が合わない。

そう、『矛盾』

 

盾と矛を一緒にしたスプーン?フォーク?

 

拙者はこの商品を矛盾と命名するでござるよ。

 

 

しかし、ラーメンを食べる時にスプーンもフォークも使用しない僕が一番矛盾してる。

 

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日はご来店くださいまして、誠にありがとうございました。
眼鏡、補聴器、資格に興味のある方に、楽しんで頂けるブログにしていきたいと思います。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を宜しくお願いします。

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

※クリックして頂けると、このブログのランキングが上がります(^^)/

 

【このブログを書いた人:神城寺 道瑠】

大阪出身の現役眼鏡屋店員で、最高峰の眼鏡技術者の証明である『SSS級認定眼鏡士』を目指す為に現在勉強中。
安価な眼鏡店が出てきたことで、眼鏡、補聴器の価値が失われてしまい、その価値を取り戻そうと奮闘の日々を過ごす。この業界の見えない部分を消費者様に深く知ってもらい、そして『正しい物』を購入してもらえるようにしていきたい。

 

【オリバーミーチルズ名古屋店】

f:id:shinjyojimichiru:20160917150942j:plain

●場所  :名古屋市 中村区 中村公園前 名古屋城内 眼鏡屋
●℡   :072-3131-5151
●定休日 :毎週木曜
●営業時間:AM10:00~PM19:00

オリバーミーチルズは予約優先性でございます。
当店の眼鏡、補聴器の調整や測定法は『技術』『知識』『経験』が必要で、時間が掛かると言う理由もあり、一般店様ではあまり行われない、こだわりの測定法を取り入れているためでございます。
■視力測定:両眼開放屈折検査、両眼視機能検査
■聴力測定:気導聴力検査、骨導聴力検査、語音聴力検査、音場聴力検査
眼と耳でお困りの方は是非お試しください。

【経営理念】
視力保護を通じ、お客様の視生活を豊かにすることを誓います。
文化、習慣を尊重し、地域に根ざした企業活動を通じて、社会の発展に貢献します。
クリーンで安全な商品の提供を使命とし、豊かな社会づくりに取り組みます。

※このお店はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。