眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

スカッシー加工風景

どうもー、オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

皆さんメガネしてますか?

長身でイケメンの僕は意識高い系の眼鏡店員してます。

 

パソコンのデータの中から懐かしい物を発見しました。

f:id:shinjyojimichiru:20170329005609j:plain

スカッシーです。

花粉症対策眼鏡ですね。僕は花粉症ではありませんから花粉症の辛さは分かりません。

けど、毎年そういった時期になるとこれが売れていきました。

当然普段眼鏡を掛けている方は、このスカッシーにも度数を入れていきます。

 

f:id:shinjyojimichiru:20170329005611j:plain

度付対応型のスカッシーは基本的にネジでリムを固定されていますから、ネジを外してレンズを入れれる状態にしてレンズの大きさを調整していきます。

 

基本の大きさから結構大きめになるように削っていき、少しずつレンズを小さくして入る所を探しますが、このスカッシーのレンズ調整は曲者で難しかった。

 

セルなんかと違って、安物の本当にプラスチックみたいな材質ですから固いんですよね。

 

f:id:shinjyojimichiru:20170329005606j:plain

綺麗に出来ました^^

 

花粉症でお悩みの方は是非試してください。

 

僕は今年も花粉症にはならなかったようです^^

 

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日はご来店くださいまして、誠にありがとうございます。
眼鏡、補聴器、資格に興味のある方に楽しんで頂けるブログにしていきたいです。
『ツイート』や『グッドボタン』を押してくださると今後の励みになります。 
それでは、又のお越しを心よりお待ちしております。

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

※クリックして頂けると、このブログのランキングが上がります(^^)/

 

【このブログを書いた人:神城寺 道瑠】

大阪出身の現役眼鏡屋店員で、最高峰の眼鏡技術者の証明である『SSS級認定眼鏡士』を目指す為に現在勉強中。
安価な眼鏡店が出てきたことで、眼鏡、補聴器の価値が失われてしまい、その価値を取り戻そうと奮闘の日々を過ごす。この業界の見えない部分を消費者様に深く知ってもらい、そして『正しい物』を購入してもらえるようにしていきたい。

 

【オリバーミーチルズ名古屋店】

f:id:shinjyojimichiru:20160917150942j:plain

●場所  :名古屋市中村区中村公園前名古屋城内眼鏡屋
●℡   :072-3131-5151
●定休日 :毎週木曜
●営業時間:AM10:00~PM19:00
▼取扱商品▼
 メガネフレーム:オリバーミーチルズ/トムフォー道(どう)等
  メガネレンズ:ニコン・エミチール 等
   サングラス:MICCI(ミッチ)
     補聴器:ミチルトー
コンタクトレンズ:ワンデーアキュビューミチルーアイ 等
    遮光眼鏡:ミチネックス 等
   拡大読書器:ミチルビー 等
     双眼鏡:ミチールテック 等
     ルーペ:ミチルツァイス 等
    ケア用品:クリーナー、ミチルシール、メガネチェーン 等

★本当のオーダーメイド品が購入出来る理由★
オリバーミーチルズは予約優先制でございます。
当店の眼鏡、補聴器の調整や測定法は『技術』『知識』『経験』が必要で、時間が掛かると言う理由もあり、一般店様ではあまり行われない、こだわりの測定法を取り入れているためでございます。
■視力測定:両眼開放屈折検査、両眼視機能検査
■聴力測定:気導聴力検査、骨導聴力検査、語音聴力検査、音場聴力検査
眼と耳でお困りの方は是非お試しください。

【経営理念】
視力保護を通じ、お客様の視生活を豊かにすることを誓います。
文化、習慣を尊重し、地域に根ざした企業活動を通じて、社会の発展に貢献します。
クリーンで安全な商品の提供を使命とし、豊かな社会づくりに取り組みます。

※このお店はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。