眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

2016-01-18から1日間の記事一覧

カッパ捕獲許可証

ここではカッパを捕獲する為の資格習得までのフローチャートを書いていくぞ!!

伊賀忍者検定

健康管理士

健康管理士になるまでをフローチャート化してみました。 健康管理士編

中小企業診断士

中小企業診断士になるまでをフローチャート化してみました。 参考にしてみてください。 中小企業診断士編

通訳案内士

通訳案内士になるまでをフローチャート化してみました。 英語検定3級編 英語検定2級編 英語検定1級編 通訳案内士編

視覚障害生活訓練専門職

視覚障害訓練専門職

色彩コーディネーター

色彩検定(しきさいけんてい)とは、公益社団法人色彩検定協会(旧:社団法人全国服飾教育者連合会(略称はA・F・T))が実施する色に関する知識や技能を問う試験であり、1級から3級までの3段階に分かれている。平成2年(1990年)11月に「ファッションカラー…

横田流認定フィッター

横田流認定フィッターとは、眼鏡業界ではフィッティング技術の目安、基準が無かった為、自己流でされている方が多く、消費者もフィッティングの上手い方を探す事が出来なかった。 認定フィッターはさいたま眼鏡技術研究所の横田氏が認定され、消費者の方にフ…

パーソナルカラリスト

パーソナルカラリストになるまでをフローチャート化してみました。 これから志す方は参考にしてみてください。 パーソナルカラリスト3級編 パーソナルカラリスト2級編 パーソナルカラリスト1級編

認定補聴器技能者

認定補聴器技能者とは補聴器の販売や調整などに携わる人に対し、財団法人テクノエイド協会が、厳しい条件のもと、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。 認定補聴器技能者になるまでをフローチャート化。 これから志す方の参考になれ…

JOAオプトメトリスト

JOAオプトメトリストとは眼の検査をして、視力の問題や眼の病気、その他の異常を見つける専門技術者。また、眼に関する知識だけではなく、心理学やカウンセリング等、幅広く高度な専門知識と技術が必要。 JOAオプトメトリストを習得するまでをフローチ…

認定眼鏡士

認定眼鏡士とは安心を提供できるスペシャリストです。 メガネは、単によく見えるとかお洒落だけではなく、使用し続けても疲れず快適・・・など様々な条件が融合してこそ、視生活を守る大切な道具となります。 それだけに適切な視力測定、使用目的やライフス…

光学品・ケア用品

眼鏡や補聴器のケア用品、光学品について書いていきます。 【拡大読書器】 【ルーペ】 【双眼鏡】 【ケア用品】 【メガネ】セーム革 眼鏡拭き 【メガネ】プラクリーン メガネクリーナー

光学品

補聴器

【補聴器ニュース】 ■補聴器助成金と身体障害者手帳

コンタクトレンズ

コンタクトレンズについて

レンズ

メガネ/サングラス