眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【ケア用品】プラクリーン業務用

f:id:shinjyojimichiru:20160127184037j:plainプラクリーン200ml業務用

アマゾンで購入してみました^^

 

今の会社では超音波洗浄機しかなくて、こういったクリーナーを使用しませんから、クリーニングするとたまーに頑固な汚れの場合、汚れがビョーンと伸びてしまう。拭き取るのに時間が掛かる。

 

仕方が無いので自分で購入してみましたよ。

このプラクリーンは色んな眼鏡屋さんで入手できます。一番売れているんじゃないの?って感じに売っているので試しに購入してみてください。

 

除菌ができるので清潔に眼鏡に保てます。

帯電防止効果も有るので、レンズを拭いた時に発生する静電気を少なくし、ほこりが付きにくくなるという優れものです。

 

普通のお店では業務用を購入できないと思うのですが、今回何故かアマゾンで購入できました。

一般的なお店ではこれが売られています。

前に勤めていたところでは¥1,296だったかな。

 

業務用だけ購入すると高くてあんまり売られてなくて、メガネ屋さんがこの60mlを1ケース購入すると業務用が業者さんから1本プレゼントで貰えるんだ^^

それをお店の人は使ってお客さんの眼鏡を綺麗にしてるところが多いね。

60mlとあんまり値段が変わらないですね。アマゾンなら絶対こっちの方がオススメかな。

これでお客様の眼鏡をもっと綺麗にするぞー。