眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

なんと弟が!

f:id:shinjyojimichiru:20160329142326j:plain

弟がとある国家資格の試験に合格しましたー。

本日報告がございました!

嬉しいです^^

近いうちにお祝いしてあげたいです!!

何年もずっと勉強してるのを知ってるし、努力すれば叶うものなんだと思いました。

 

僕も認定補聴器技能者の資格を一発合格を目指すぞ!

若干のプレッシャーを感じでしまう。

 

認定眼鏡士も認定補聴器技能者も、毎年国家資格にしようと組合が動いてるけどダメなんですよね。恐らくもう無理なのでは?

 

ちなみに海外では眼鏡と補聴器を販売するには国家資格が必要で、お医者様に近い感じになると思います。

眼鏡と補聴器は医療機器になるので、取り扱いは厳しく、その道の専門家にならないと販売できないのです。

 

眼鏡はオプトメトリスト

補聴器はオージオロジスト

が必要。

カッコイイー。

 

残念ながら日本では認定資格どころか、資格が無くても眼鏡、補聴器を販売してしまいます。

酷い会社では入社して一か月も経たない方が、視力測定をしたりして眼鏡を販売するわけで、これはちょっと怖いですよね。

 

老舗の眼鏡店では3年程修行してから接客~販売をさせる眼鏡店もあります。

 

誰でも販売できるという所を上手くついて、今の眼鏡業界は安売り店、雑貨眼鏡の一人勝ちになってしまったんですよね。

眼鏡が安くなったのではなくて、本当に安い物を購入させられてる。良い様に見せられてるって事です。

眼鏡だけに限ったことじゃないし、僕もユニクロで服買うから仕方ないね。

 

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。