眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

自転車改造計画

ダイエットの為、自転車を使って旅に出ようと思います。

大阪の寺社仏閣は自転車で廻ります。

 

自転車 クロスバイク ジャイアント エスケープ

f:id:shinjyojimichiru:20160407193742j:plain

この写真のモデルよりも古いヤツかな。

何回も転んだから、少しメッキがはがれてる所もある・・・

今は故障中でギアが変えられないところがあるから、一回メンテナンスに持って行かないといけない。

 

ライトも色々有って壊れてるので、新しい物を購入しないと夜の運転ができないよ。

f:id:shinjyojimichiru:20160407194004j:plainこいつを購入しようかな。

やっぱUSBで充電できるタイプでないと電池を購入しないといけないから面倒だよ。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160407194143j:plain自転車カメラ

これも取り付ける予定。

せっかくなので、運転中の動画もyoutubeに投稿していこう。

自電車に取り付けてる、速度計測器も外そう。全く意味が無かったわ。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160407194331j:plain

自転車に取り付けれるバッグ。

これはとても便利そうな感じする。携帯の画面も見れるのでナビを使いながら旅ができる。

これを購入したら楽しい自転車ライフになりそうー。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■サービスマナー検定