眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【ヲタク日記】京都ブックオフ 三条ビル編

今日は仕事帰りに京都三条ビル店へ行ってみました。

3階建ての珍しいブックオフです。

f:id:shinjyojimichiru:20160505005222j:plain下の女性達を盗撮してる訳ではない。

看板が光って見えませんが、白に青字でブックオフみたいですね。

京都に有るので景観を損ねない様にでしょう。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160505005225j:plainいよいよ入店。

一階はゲームと本かな。二階はCDとDVDで三階が小説とかだと思います。

 

まずレアゲーを探す。

ファミコン

スーパーファミコン

ゲームボーイ

ゲームボーイアドバンス

コーナーを探してみましたが、めぼしい物は無く購入するものは有りません。

ファミコンに混ざってメガドライブソフトが何本か混ざっていましたが、一般の人が見たら間違って購入してしまうでしょう。そっくりな形をしています。

当時ファミコンは一般的に普及しましたが、メガドライブは良いところのボンボンの子しか持っていないイメージでした。ちなみにゲームギアを持ってる子は住んで居る世界が違いました。ゲームボーイと言う任天堂のモノクロの携帯ゲーム機が一般的でしたが、これはカラーで遊べる携帯機なのです。そして、アルカリ乾電池6本使用して3時間しか遊べないという究極に燃費が悪く全く売れませんでした。

話がズレてしまいましたが、メガドライブのゲームも数本有りましたね。

メガドライブのバンパイアキラーが欲しい。

6万円以上の価値ですからね。一度はプレイしてみたい。ゲーマーの夢です。

 

お次は

プレイステーション

プレイステーション

セガサターン

ドリームキャスト

コーナー物色。

その中で珍しいゲームを一本発見。

f:id:shinjyojimichiru:20160505005227j:plainセガサターン用ソフト

バーチャフォトスタジオーー!!

カメラマンになってタイミング良く女の子の写真を撮ると、女の子が脱ぐというゲームを発見!!

18禁ソフト。

今の僕なら・・・買える!!

そういやそんなゲーム発売されてたなって感じです。サターンは成人ゲームが発売されていたんですねぇ。一応購入しました。

写真撮影のタイミングがかなり適当で全クリが難しいらしいw

まあ、コレクションとして購入したんでいつプレイするのかは謎ですね。

 

Amazonでは1100円+送料なので少し安く購入できました。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■サービスマナー検定