眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

補聴器協会に入会申請するよ。

オリバーミーチルズのみちちゃんです。

皆さん眼鏡してますか?

 

昨日ブログを更新したらアクセス数が凄かった。

2千円札の写真のせたら今までで一番のアクセス数だったよ。

皆お金が好きなんだ!

f:id:shinjyojimichiru:20160428152457j:plain

さて、今回は補聴器協会に入会する為にゴールデンウィーク前に申請していたのですが、入会費の振込用紙が届きました。

これで、認定補聴器技能者の過去問題を見ることができる!

というかもっと早く気が付けば良かったと後悔です。本試験の11月までは外に出ないつもりで頑張らないと合格できる気がしない。

 

 

そして、7月に行われる認定補聴器技能者の第Ⅳ期講習会の参加も申請。勿論こちらも費用が掛かるので今月の出費は結構大きいです。今回は大阪で行われるし、一日だけなので助かります。

 

両方とも次の休みに忘れずに振り込むぞ!

 

 

f:id:shinjyojimichiru:20160507000157j:plain

あと、ヤフオクでノートパソコンを落札しました。

通勤が往復で4時間有るので、何かできればと思い購入を決意!ちなみに価格は1万円しなかった。性能はかなり低いけども、外で軽く使うには十分でしょう。かなり小さくて軽いみたいなんでありがたい!エクセルとワードが使えて、動画が見れれば完璧です。

届き次第こちらで書いてみようと思います。

 

うーん。今月はお金を使い過ぎた。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■フードコーディネーター