眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

滝畑ダム

mainichi.jp

 

滝畑ダムで死亡事故が起こってしまった。僕も20歳くらいの頃はよく行ってたのですが、こんな事故が起ころうとは・・・

 

この緩いカーブでガードレールに激突することなど有り得るのでしょうか?

 

今回の事故の原因は一体何だろうか?

多くの方がバーベキューをしてお酒を飲んで、飲酒運転をしてしまい事故に繋がったと思うかもしれないが、実は違う。その理由を僕は知っています。

大阪に住んで居る方や、ちょっとその方面に興味のある方はご存知かも知れないが、この『滝畑ダム』は大阪では有名な心霊スポットなのです。

 

 

 

 

同じ会社の同僚で、みんなでバーベキューでもしないか?

そんな話から山へ行くことになった。少し梅雨っぽくジメっとした日が続いていたので、気晴らしに行きたかったのだ。

シーズンオフというのでしょうかね?他の客の姿が無い。広場は貸し切り状態なんですよねぇ。辺りはシーンとしてる。

ヤケに静かだなぁオイ。

 

あれぇー。おかしいなー。

 

人間ておかしなもんですよねぇ。人が居るとうるさいなぁなんて思ってしまうけども、人が居ないとシーンとしてこれがまた寂しいんですよねぇ。

 

と思いつつも、バーベキューの準備に取り掛かったんだぁ。

f:id:shinjyojimichiru:20160529233333j:plain

肉を焼き、お酒も飲み良い気分になり、話も弾み、あーだこーだと話している内に気が付けば時間は14時になっていた。

そろそろ帰ろうかぁとバーベキューの道具を片付ける。道具を片付けていると、知らない女の子がいるじゃないか。

f:id:shinjyojimichiru:20160529233712p:plain

お嬢ちゃんどこから来たの?お父さんお母さんはどうした?

しかし何も答えない。

不気味な子だなぁ。何というか生気が感じられないんだぁ。

 

もしかすると、向こうの広場から来たのかも知れないな。一緒に探しに行こうと歩きだした。そして一瞬目を離した隙に、居なくなってしまったんだぁ。

あれぇー、変だなー、おかしいなー。これはひょっとして幽霊かも知れないぞ。

Aさんはこの滝畑が心霊スポットという事を思い出したんだなぁ。

 

事の事情を同僚に伝えて、車を発進させたんだー。

 

そして緩いカーブに差し掛かった瞬間突然道路の真ん中にさっきの少女が現れたんだ。

f:id:shinjyojimichiru:20160529233712p:plain

うわぁぁぁーー。声にもならない声で叫んだんだ。

 

ハンドルを切ったが間に合わず、ぶつかってしまった!!

しかし少女はスーっと車を通り抜けたんだぁ。しかし次の瞬間ドーンと大きな衝撃!!

 

ガードレールをぶち抜き、下に落ちる車、重量から解放されなすがままの状態で水面へ

ザブーン!!

窓を開けていたから、社内へ水がどんどん入ってくる。なんとか窓から脱出出来たが、他の皆はどうなっただろうか?気にしている暇は無い、早く脱出しなくては!

 

助かったのは一名のみだった。

 

 

f:id:shinjyojimichiru:20160529231701j:plainどうも稲川 神城寺です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

いつか多方面からクレーム来そう。

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

【資格習得までのフローチャート

■認定眼鏡士

■JOAオプトメトリスト

■認定補聴器技能者

■横田流認定フィッター

■パーソナルカラリスト

■カラーコーディネーター

■販売士

■手話通訳士

■通訳案内士

■中小企業診断士

■筆記能力検定

■フードコーディネーター

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村