眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

プロジェクトO始動

どうもー、オリバーミーチルズのみちちゃんです。

皆さん眼鏡してますか?

 

先日新大阪へ行ってラーメンを食べてきました。仕事で行ったのですが研修まで時間が有りましたので、同僚の方とお昼を頂きました。

f:id:shinjyojimichiru:20160627224736j:plainf:id:shinjyojimichiru:20160627224739j:plain

ラーメンとチャーシュー丼です。

和風ラーメンで手打ち麺という初めての美味しさでした。

まあ、こってり系の方が好きな僕としてはもう少しパンチが有った方が良かったかなぁ。

 

さて、ダイエットも兼ねての自転車大阪一人旅を決行しようと思います。

f:id:shinjyojimichiru:20160627225032j:plain今回これを購入しました。

先日購入した自転車用のビデオを充電する為のケーブルです。これで何時間も連続でビデオを撮ることが出来ます。

ちなみに700円とお買い得感が有ります。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160627225038j:plain

せっかく購入したビデオカメラのレンズを守るレンズです。

他に持っているビデオカメラや一眼レフにもこういったレンズを付けてます。あるとかなり便利です!

 

f:id:shinjyojimichiru:20160627225041j:plain

これは自転車にビデオカメラを取り付ける為のパーツです。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160627225044j:plain

専用のレンズなのでピッタリ!!

これで少し位ぶつけても大丈夫!

 

f:id:shinjyojimichiru:20160627225051j:plain

これを自転車に取り付けてみました。

六角ナットが有れば取り付け可能なんですけど、たぶんママチャリとかにはつけれなさそうでした。

f:id:shinjyojimichiru:20160627225713j:plain

ビデオカメラにはマイクロSDカード64Gを積んでみました。64Gでも最近は2000円位なんですね。結構安い。

1080 60Pという高画質のモードで5時間30分程録画可能です。

 

大阪を中心にとりあえず自転車で走りまくってやりますよ!!

 

大阪の全ブックオフ

西国三十三所 大阪に有るお寺

摂津国三十三所 大阪に有るお寺

摂津国八十八箇所 大阪に有るお寺

和泉国三十三所 大阪に有るお寺

大阪に有る 神社

こんなところかな。

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村