眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

第3回 アニメメガネ展 ドラゴンボール超:孫 悟飯

オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

皆さんメガネしてますか?

 

このシリーズも第三回を迎えることが出来ました!!

以前の作品を見たい方はカテゴリーから飛べるようにしましたので、宜しければご覧ください。

 

今回調べたい眼鏡はこちらです。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160730230119j:plain

この左の人物が問題のメガネを使用しています。この人物はあの超名作バトル漫画ドラゴンボールの主人公の息子 孫 悟飯です。

現在ドラゴンボールの続編としてテレビで放送されております。

 

ドラゴンボールドラゴンボール超と言う流れになっており、完全な続編でドラゴンボールGTはどこへ行ったのか闇に葬られてしまいました。完全に黒歴史です。

個人的にはドラゴンボールで終わらせといて欲しかったのですが・・・

 

f:id:shinjyojimichiru:20160730230401j:plain

この眼鏡、どの角度から見ても鼻に当たっていない様に見えます。

本来眼鏡はこの様に

 

f:id:shinjyojimichiru:20160730231403j:plain

鼻盛りが施されており、場合によっては金属パッドを付けることも有ります。なんにせよ鼻に乗せない事には地球の重力で下に落ちるはずです。

この眼鏡は一体なんなんだ?眼鏡屋として解明せねばならない謎に直面してしまいました。

この世界の一部の人は武空術で空を飛べるので、眼鏡が空を飛んでも不思議では無い気がしますが・・・

まさか!?ブルマの発明で浮力の有るメガネなのか・・・

 

しかし、私の調べた結果、この日本にもこの眼鏡が存在するのです。

f:id:shinjyojimichiru:20160730231747j:plain

そのメガネはこれだぁぁぁーー。

f:id:shinjyojimichiru:20160730232316j:plainネオジン

 

このメガネはメガネのテンプル(つるの部分)に鼻パッドが付いているのです。

f:id:shinjyojimichiru:20160730232446j:plain間違いない。これだ!

 

鼻パッドが無いので、鼻に当たることが無い。鼻に跡が残らないという商品でございます。

まあ、こめかみに跡が残ると思うのですが・・・

 

そう、悟飯が使用している眼鏡はこのネオジンだったのです。今回も解決できてよかったぁ。

 

結論:ドラゴンボールの世界でもネオジンは売っていた。

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村