眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

プチ旅行

どうもー、オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

皆さん、眼鏡してますか?

 

今日は、休みでしたので、久しぶりに出かけてみました。場所は和歌山の『淡嶋神社』です。

僕は、別のブログで神社仏閣城巡りを書いているので、詳しくはそちらで書いていきたいと思いますが、どのような場所かちょっと書いてみます。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160826215543j:plain淡嶋神社

人形供養をしている神社です。

物凄い数の人形が置かれていましたよ。髪の毛の伸びる人形や、いわくつきの人形も有るそうですが、見れない所に保管されているそうです。

f:id:shinjyojimichiru:20160826221438j:plain

カエル、熊、招き猫、謎の仮面など、コーナーに分かれて大量に置かれてます。

 

お昼ご飯は、神社内のお店で食べました。

f:id:shinjyojimichiru:20160826215804j:plain

凄い量のしらす丼や、海鮮丼が食べれるお店があります。

f:id:shinjyojimichiru:20160826220345j:plainノーマルサイズです。

とても美味しかったですね。海がすぐそこなので、とても新鮮です。

 

しかし、今日はとても焦りました。神社での撮影が終わって、休憩していたら、『キーケース』がないことに気が付いて、探してたんです。

しかし、見つからず諦めて、帰ろうとした時、入口の分かりやすい所にキーケースを誰かが置いてくれてたんです。

助かりました。これで家に入ることが出来ました。

 

さあ、帰り道のブックオフへ行くぞ!

f:id:shinjyojimichiru:20160826220532j:plain

ブックオフ泉南

f:id:shinjyojimichiru:20160826220537j:plain

本がメインのブックオフ。ゲームがちょっと少ないかなぁ。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160826220540j:plain

泉佐野

 

f:id:shinjyojimichiru:20160826220544j:plain

ここは何も欲しい物はなかったけど、何も買わずに出るのも悪いので、レトロゲームを購入。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160826220557j:plain

泉大津

f:id:shinjyojimichiru:20160826220601j:plain

ここは結構古いゲームが多くて、なかなか良かったです。

CDも本も豊富。南大阪では結構良いブックオフなんじゃないですかね?

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村