眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

親知らず

どうもー、オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

皆さん眼鏡してますか?

 

今日は、親知らずを2本抜いてきました。

両方共、左奥歯の更に奥の上下生えていました。

 

上顎から生えている歯は、普通に生えてる感じで、結構簡単に抜ける部類だったそうです。

 

下顎の歯が、難しいらしくこういった具合の生え方でした。

f:id:shinjyojimichiru:20160830151702j:plain

そのままでは取れず、歯茎を切開してから、一部分の歯を砕き、残りを抜く形です。

僕の場合、根元が神経に引っ付いているので、抜く時に神経をキズ付けてしまい、痺れが残ったりするリスクがあったので、心配してました。

 

先生が抜いた後に、見てくれた感じだと99%大丈夫だとか、本当に良かったぁ。

 

僕は今まで、骨とか折ったこともなかったですし、手術したこともなかったので、本当に怖かったですね。

 

歯を抜く時は、初めに麻酔をしてくださるので、痛みはありません。

抜く時は、とてつもない力で、グーーーッと押さえつけられる感じです。

 

音はゴリゴリとか、ブチブチって音が聞こえて、恐ろしかった。

30~40分で2本共抜けました。

 

抜いた後に、その歯を見せてくれましたが、上顎に付いてた歯は、根元が3本に分かれていて、立派でしたー。

f:id:shinjyojimichiru:20160830153305j:plain

とのことでしたが、疲れて全く笑う気力も無かった。

 

現在は口の中が血だらけで、血が止まるのを待ってる状態です。

 

今日一日は安静にしてとのこと、数日顔が腫れるかも知れないそうです。

 

完治したら、食べ物も安心して食べれるようになると思うとうれしいです。

 

 

傷口を糸で縫ってくださっているので、次回は抜糸します。

 

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村