眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

【認定補聴器技能者】2つの最終課題

どうもー、オリバーミーチルズのみちるちゃんです。

なんとか最終課題の目安が付きました。

f:id:shinjyojimichiru:20160902190641j:plain

 

最終課題はお客様のフィッティングデータと調整。

補聴器相談医の先生の承諾書。

この2つです。

 

本日は休日でしたので、先日行きました耳鼻咽喉科へ行き、診察してもらいました。

前回は耳から水が出て来て、驚いて診察しに行くことに・・・

 

せっかくならと、補聴器相談医の先生がいらっしゃる病院へ行きました。

 

水が出たが特に問題が無く、次回は来なくても大丈夫とのことでしたが、承諾書の話をしないといけないので、本日は耳の調子が良かったのですが診察へ行き、診察中に認定補聴器技能者の話をしてみました。

 

承諾書書きますよー。

別に診察しなくても良いですよ、って言われました。

 

次回の休みに早速書類を持っていこうと思います。

ここが一番の鬼門でした。

 

本来、補聴器を取り扱っている場合、取引の有る補聴器メーカーさんに頼んで頂いたり、補聴器を取り扱っているので、欲しいという理由があります。

 

が、僕の場合、補聴器を取り扱っていないので、どうして必要なのか?という問題が出る訳です。僕個人となんで提携するの?って話です。

 

とにかく、これで一つの問題は解決できました。

 

もう一つの最終課題をしてみましたが、これがさっぱり分からない。

本来の最終課題は、お店のお客様のデータを使って、補聴器フィッティングをして合わせていき、最終的にこういう結果になったという物を数件渡すのですが、僕はいま補聴器を取り扱っていないので、架空のデータを貰い、その方の補聴器を合わせていくという物です。

 

難しい内容でしたが、以前取引していた補聴器メーカーの担当さんに連絡してアドバイスをもらう事にしたので、こちらも解決できそうです。

 

最終試験を受ける準備が出来てきました。

 

👓眼鏡道場 オリバーミーチルズ👓
本日は当ブログにご来店くださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。

 

にほんブログ村ランキング】

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村