眼鏡道場 オリバーミーチルズ

超意識高い系眼鏡屋店員のブログです。超一流の眼鏡技術者を目指す為に、色々勉強をしていきます。

第Ⅲ期 認定補聴器技能者講習会

5月25日と26日に東京で行われた『補聴器技能者講習』に行ってきました。

早いものでもう三年経ちました。来年のⅣ期講習会と卒業試験に合格すれば『認定補聴器技能者』になれます。

 

東京へ行くのも慣れたもんです。

 

始発で関西国際空港へ行きました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20150828002223j:plainf:id:shinjyojimichiru:20150828002312j:plain

飛行機になるのは去年の認定補聴器技能者で乗った以来でしたが、迷うことなくスムーズに乗る事が出来ました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20150828002428j:plain

毎年行く度にここで写真を撮っています。

 

f:id:shinjyojimichiru:20150828002524j:plain

はい着きましたー。

4時30分に朝起きて行動していたので、実は3時間しか寝てなくて凄く眠い状態でした。

真面目に勉強してきましたよ^^

 

f:id:shinjyojimichiru:20150828002802j:plain初日のホテル

あの飾りの裏にお札とか貼ってるかもしれない。

f:id:shinjyojimichiru:20150828002839j:plain18階の部屋

おおー高い。

疲れていたので初日は一瞬で寝れました。

 

2日目は実技の講習がメインで『聴力測定』と『耳型採取』をしていました。

ちょっと上手くなった気がします。

自分でも道具を持っているので、時間が有れば取り組んでいきたいですね。

 

 

2日目で帰宅するはずなんですけど、明日はお店が定休日なので、3日目は旅行に行く事にしました。

 

講習会後4時間掛けて日光へ

f:id:shinjyojimichiru:20150828003219j:plain

山の上の方なので若干肌寒い感じです。

空気が美味しいのがすぐに分かりました。

f:id:shinjyojimichiru:20150828003339j:plain

2日目はこのホテルです。ちょっと密室トリックとか使って何かの事件が起こりそうな建物だ!

 

3日目は日光東照宮へ。

 

僕の趣味の一つに神社仏閣城巡りが有って、色々行ってるのですが、東照宮についてはこことは別のブログで書いていこうと思います。